人気ブログランキング | 話題のタグを見る

robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セーヌ川にダイブ!についての考察。

阪神が18年振りに優勝しましたね 兄が熱狂的な虎キチなので、さぞかし喜んでいるであろうと、おめでとうメールを送りました。

私『また道頓堀川にダイブしたらしいねぇ。ロンドンではトラファルガー広場の噴水に現地の虎キチ(もちろん日本人)が飛び込んだらしいよ。パリでは今のところセーヌ川にダイブした人の話は聞きませんが(笑)。なにしろおめでとう!』

兄『オッス(^o^)いや~優勝したよ~(ToT)お兄ちゃんはかなりうれしいよ~(^o^)/~セーヌ川に飛込んだ日本人のニュースはコッチでも新聞等で取りあげられてたよ(^_^;』

・・・え!?そうなの?セーヌ川にダイブした人がいるの??

知らなかった・・・。現地にいるのになぜかニュースを逆輸入。

セーヌ川にダイブ!についての考察。_b0074127_024969.jpg


急いで情報を集めてみたところ;
①パリではシャンジェリゼ通りに、30数名の虎ファンが集まって、ワインで乾杯をし、「六甲おろし」を合唱。
②通りすがりの仏人や観光客にもワインが振舞われ、みんなニコニコ。
③セーヌ川にダイブしたのは、1人だけ(らしい)。

これに対して、ロンドンのトラファルガー広場には、200人あまりが集まったそうです。やはり在ロンドン日本人の数って、在パリより絶対数が圧倒的に多いみたいです。

巨人が優勝したら隅田川(むしろ多摩川?)にダイブするのでしょうか?う~ん、興味深い。どこでダイブするにしても、危険が伴うと思うので、やめた方がいいと思うのですが。18年の重みは、私のような一般民間人にはわからないようです・・・。まあ、兄が喜んでいるので何しろよかった!


名古屋の事件が、Yahoo!フランスのトップに取り上げられていました。なんとも痛ましい事件です。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
by mcyst | 2003-09-17 00:00