人気ブログランキング | 話題のタグを見る

robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに「親分」に昇格。マーク・ウォールバーグ主演『ミニミニ大作戦』を観た。

『NYPD15分署』(99)ではチョウ・ユンファ
『スリー・キングス』(99)ではジョージ・クルーニー
『パーフェクト・ストーム』(00)でまたまたジョージ・クルーニー

・・・の弟分役ばかりだったマーク・ウォールバーグが、今回はチームリーダーに昇格!やったね、マーク!お兄さんのドニーも喜んでいるよ!

水の都ベニスで、チャーリー(マーク・ウォールバーグ)を中心とする6人の金庫破りが、50億円の金塊を強奪。追いすがるイタリア人を華麗にかわし、作戦は成功したかのように思えたが、そこには思わぬ落とし穴が・・・。

一年後。場所はLA。

奪われた金塊を取り戻すために、かつての恩師であるジョン・ブリジャーの娘、ステラ(シャーリーズ・セロン)を仲間に引き入れ、フル装備のミニ・クーパーを操って、史上最大の強奪作戦を決行する・・・。

70年代に作られたマイケル・ケイン主演の同名映画のリメイクだけど、共通点はさほど見当たらない。強いて言えばミニ・クーパーぐらいかな。どうせリメイクなんだから、ミニの代わりにスマートカーでも面白かったかも?別物として観るのが賢明でしょう。まるで試写室のような映画館で観たせいか、最後のカーチェイスはTVを見ているようで、全くドキドキしなかった。残念。CGを多用する映画が多いなかで、本作品はあくまでも生身の力にこだわったアクション撮影を行ったらしいが、最終的に迫力にかける結果に終わっているのはそのせいか。でもマーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、ドナルド・サザーランド、セス・グリーンにエドワード・ノートンまで参加。キャスティングには全く文句がありません!シャーリーズ・セロンのパーフェクトな眉毛を見ているだけで幸せでした。でもエドワード・ノートンのひげが・・・。似合わない・・・。Mr.なで肩には、やっぱりサイコ役か優男役をやって欲しいものです。

この作品は、東京でもロンドンでも見逃していたので、フランスでまだ公開になっていないと知ったときはとってもうれしかったです。仏で公開になってからも、なんだかんだと邪魔(?)が入り、観るまで時間がかかってしまいました。

そろそろフランス映画を観ないと!観たい作品が次々と公開になっているので。次回はギョーム・カネ主演「Jeux d'enfants」(訳:子供のゲーム)とソフィー・マルソー&ヴァンサン・ペレーズ主演「Je reste!」(訳:ここに残るよ!)を観に行く予定。超楽しみにしていたケイト・ベッキンセール&スコット・スピードマン主演「Underworld」は、来週末にジェフとロンドンで観る予定なので、我慢、我慢・・・。早く観たいなぁ!


数日前から突然Le Monde(新聞)が配達されるようになった。原因は不明。もしかして後から請求される?読んでるけどいいのかな?
ついに「親分」に昇格。マーク・ウォールバーグ主演『ミニミニ大作戦』を観た。 _b0074127_0235498.jpg

by mcyst | 2003-09-28 00:23