robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初めて観た!

b0074127_22562440.jpg

家族(主に父)と、紅白歌合戦を鑑賞しました

よっ、ニッポンのお正月

・・・で、今まで、動いている(=歌っている)ところも、顔も見たことのなかった方々、あるいは存在自体を知らなかった方々を、じっくり見ることができました!

①森山直太朗さん
②愛内里菜さん
③女子十二楽坊
④はなわさん(「あのテンション高い人は誰?」と父に聞いてしまいました)
⑤テツandトモさん
⑥綾小路きみまろさん(出場者ではないですけど)
⑦一青窈さん(最初、お名前の読み方がわかりませんでした 汗)
⑧175R
⑨EXILE
⑩伊藤多喜雄さん

「あれ、ダンディー坂野さんは知っているの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、坂野さんは、実は、UKのBBC制作の「Adam and Joe go Tokyo!」という、めっちゃ面白い日本紹介番組(全8回ありました)に、出演されていたので、実は観た事があるのです(笑)。もちろん、その時は誰だか全くわからなかったので、「え、この人誰???」と、「???」が頭を駆け巡りました。「ゲッツ・コメディアン」という得体の知れない肩書きで、第七回に出演された坂野さんは、AdamとJoeに、「ゲッツ」を教えていらっしゃました。後で、日本からのメールや、インターネットのエンタティンメントニュースなどで、その存在を知り、「あ~、あの時の『ゲッツ・コメディアン』の方ね」と納得しました。

また、「売れている」と噂には聞いていたけど、聴いたことのなかった、SMAPの「世界に一つだけの花」も聴くことができて、大満足ゴジラ松井さんもお元気そうで、いや~、よかったですぅ。

特に、森山直太朗さんは、素敵だなあと思いました。父がお仕事で親しくしているそうなので、パリまでCDを送ってもらうことに。嬉し~。お父様、ありがとう・・。

この日記にも以前、書きましたが、自他共に認める「音楽音痴」。映画バカのせいか(?)、音楽には全く興味がなく、むしろ私にとって音楽は、映画や舞台を制作する上で必要なエレメントという認識が高いので、日本語の曲(いわゆるJ-Pop)には、本当に縁が薄かったのですが、海外に出てから、妙に邦楽が聞きたくなり、今のパリの家にはこっそり(?)、「スピッツ」のCDがあったりします。

森山さんのCDも楽しみです~。
[PR]
by mcyst | 2004-01-01 22:55