robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

一難去ってまた一難。

b0074127_2328346.jpg

先週、あっさり却下された、私の滞在許可証の更新&住所変更、今朝、無事に終了しましたしかし、フランスの役人、ほんっと~に、態度悪いです、怖いです、適当です!家主である友達のお父さんの多大なる協力を得て、万全の準備でのぞんだので、絶対に大丈夫だと思ってはいましたが、何が起こるかわからないワンダーランド的な役所なので、無事に済んで、ホッとしました。

が、一難去ってまた一難(爆)。

外が暖かいため、先週から暖房がとまっている(全館一斉のセントラルヒーティングなので自分だけ点けることができない)のですが、日当たりの悪い我が家は寒いため、時々温風器をつけています。で、さっき、温風器をつけたまま、電気スタンドをつけたら、バチっと音がして、ヒューズが飛んでしまいました(泣)。配電盤をどうやってあけたらいいのかわからないので、また友達のお父さんにご登場願うことになりそうです・・・。トホホ。おかげで、今まで知らなかった「ヒューズ」と「配電盤」という単語を覚えました。転んでもただでは起きない!そういえば前の家では、「配管」という単語を覚えました(笑)。

しかし、気持ちが悪いほど、暖かいです、最近のパリ。今日は生暖かい強風が吹いていて、飛ばされそうになりました。夏の酷暑といい、異常気象はまだ続いているようです。


今週水曜日からは、待望の「ラスト・サムライ」がフランスで公開になります日本で一度観ましたが、フランス人の反応を観たいので、相方ともう一度観てきます。先週の金曜日の、パリ特別先行試写会に、トム・クルーズが来ていました(ペネロペも一緒)。渡辺謙様に来て欲しかったなぁ。ロンドンのイベントにもトムさんひとり(+ペネロペ)で出席してましたが、むむ~、謙様にも行って欲しかった・・・。

写真は、初公開の我が家です。
[PR]
by mcyst | 2004-01-12 23:27 | つれづれ