robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最終試験終了→ラデュレでお茶。

b0074127_204314100.jpg

今日で、ついに試験が全部終了しました!結果は、2月12日に発送されるとのこと。まあ、この際は、結果は・・・どうでも・・・ね。

これまでに勉強した8つの文学作品のうちのひとつについて、ストーリーを説明し、教授からの質問に答える、という形式の試験だったのですが、この8つの作品のうちどれにあたるかがわからない(直前にカードをひく)ので、戦々恐々としていたのですが、運良く、一番力を入れて勉強をした、モリエールの「守銭奴」があたり、ホッとしました。ロベスピエールとかモンテスキューがあたったら、窓から逃げようと思ってました(爆)。

その後、クラスメートと、せっかくなのでお茶をしようということになり、奇しくも全員同じ6区のサン・ジェルマン地区に住んでいるので、マカロンで有名な、Laduree(ラデュレ)に行きました普段は、こんな高級サロン・ド・テにはめったに行かないのですが、今日は、試験の最終日だし、ちょっと贅沢。ショーウィンドウに飾られた金色のマカロン・ツリーが素敵。

いろいろ迷った挙句、フランボワーズと薔薇の花びらのソルベに決定。見事に盛られた2種のソルベには、生のフランボワーズとライチがあしらわれ、甘さ控えめの生クリームがたっぷり。サービスもよく、また今日は比較的すいていたので、ゆっくりできました。マドレーヌの本店や、シャンゼリゼのお店に比べると、意外と奥まったところにあるので、穴場かもしれません。

サロン・ド・テ情報
Laduree(ラデュレ)
21 rue bonaparte, 75006, Paris
tel: 01.44.07.64.87
URL: www.laduree.fr
[PR]
by mcyst | 2004-01-21 20:47 | つれづれ