robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0074127_2252445.jpg

午前中、髪を切りに行った後、前の会社の同僚と会いました髪の毛は、いつも一時帰国の度に切りに行ってます。フランス人に切ってもらったらとんでもないことになりそうなので・・・。今回、帰国の予定ではなかったので、「ついに仏人美容師と対決?」とひそかに覚悟を決めていたのですが、対決を免れホッとしました。

私の予定に合わせて自由が丘まで来てくれた友達。一時帰国の時は必ず会う人の中のひとりです。同じ会社にいた頃は、気に入らないことは何でもバンバン言い合う仲だったので、「仲がいいのか悪いのかわからない・・・」と周りの人を悩ませていました。

仲良しです、はい。

カフェ開拓をしていたので、毎回お気に入りのカフェに行くのが定番だったのですが、今回の私には「ミッション・モスバーガー」があったため、有無を言わさずモスバーガーへGO!付き合ってくれてありがとね。ちょうどあと15分でうわさの匠味バーガー販売します!とのことだったので、これ幸いと15分待って「匠味バーガー整理券」の1番・2番をゲット。お値段は少々はりますが、おいしゅうございました!フランスには、ベルギー生まれのヨーロッパ版マック「クイック」というのがあり(お値段は本家よりもお安いです)、最近、「あ~、クイック食べたいなぁ」と思っていたところなので、大満足です。もちろん、モスバーガーの方が数倍おいしいですが。

その後、カフェ好きな私たちは、パンヤ・デ・プレの隣にある、カフェ・キャバノンに移動。本日のクレープ(栗)がおいしかった!ここは静かで、テーブルの間もゆったりとしているので、女の子同士でヒソヒソおしゃべりをしたい時には最適です。

でも、中国茶(鳥龍茶)を、調子にのって何杯も頂いたら、「お茶酔い」したらしく、ちょっと具合が悪くなってしまいました(そういうことってありますわよねぇ、meifonさん・・・)。パリ→東京の長旅の疲れが、ここにきて出たのでしょうか?要注意です・・・。ぐす。
[PR]
# by mcyst | 2003-12-29 22:50 | グルメ
b0074127_22504860.jpg


フランスにいる時に食べたかったもの:

①ハーゲンダッツ Azuki
②アロエヨーグルト
③モスバーガー
④炊き立ての白米+納豆
⑤すき焼き
⑥お餅
⑦ママのカレー
⑧(おいしい)お漬物
⑨甘栗
⑩トン汁
⑪(おいしい)ラーメン

・・・リストは果てしなく長いのでこの辺りでやめておきます(笑)。

日本到着数日にして、早くも上記のいくつかはクリア(パパ&ママ、ありがとー)。ハーゲンダッツのことを、両親にちらっと話したら、その日の夜には、冷凍庫がハーゲンダッツでいっぱい・・・。一緒にお正月の買い物に出掛けたのですが、あ~、スーパーってなんであんなに楽しいのでしょうね!堪能しました。ついでに100円ショップに寄って、こまごまとしたものもゲット。だって、パリのSephoraで、リップブラシが5ユーロもするんですよ!ニッポンの100円ショップ、万歳!です。

昨夜は、この日記にもたびたび登場し、パリではたっかいネタを仕込んじゃった元上司とお台場で再会!今回は、ポワラーヌのクッキーを差し上げたのですが、その場でポリポリ食べて喜んでいらっしゃいました。パリで差し上げた、栗のペーストがいたくお気に召されたそうなので、また送ってあげようかなと、思ってます。

写真は、かっこいいお兄さん(その名もガブリエル)でなくて恐縮なのですが、24日に実家に招待してくれた美人の友達、エリーズ。また会おうね!
[PR]
# by mcyst | 2003-12-28 22:49 | つれづれ
b0074127_22491213.jpg

到着しました~。アムステルダム経由で、待ち時間が3時間ほどあったのですが、ガラガラな空港で、しっかりと宿題もできたし、また、空港以上にガラガラだった機内でも、4席確保してゆったりと寝たり、勉強したりと、思いのほか「充実のひと時」を過ごしました

アムステルダムのスキポール空港、イギリス時代にも乗り継ぎで一度立ち寄った記憶があるのですが、こんなに綺麗でしたっけ?巨大かつ設備も充実。職員の感じもよくて、気に入りました!

飛行機の中で、久し振りにヒュー・グラント主演の名作「Nine Months」と、今、リース・ウィザースプーンと同じくらい私が気に入っているブリタニー・マーフィー主演のコメディ「Uptown Girls」を観ました。(映画評は後日UPします。)

東京駅から自宅に向かうタクシーの中から、ミレナリオ?を見ました。初めて見たのですが、綺麗ですね!でも人がいっぱいいてびっくり。

写真は、12月24日のディナーのテーブル。かっこいいお兄さんの写真じゃなくてすみません・・・。
[PR]
# by mcyst | 2003-12-27 22:47 | つれづれ
ただ今フランス時間、24日深夜1時36分。パリ出身の友達の実家から帰ってきたところです。アメリカ在住の友達のお兄さんに、車で送ってもらってしまいました。泊まっていけ、と言われたのですが、さすがに明日飛行機に乗る身としては、自宅で休みたいな、と。わがままを言ったため、深夜のドライブとなりました。お兄さん、ありがとー!美人の友達のお兄さんだけに、久々に出会った、カッコいいフランス人男子でした(笑)。他のフランス人男子のみなさま、ごめんなさい・・・。

クリスマスディナーの様子は、次回UPするとして、これから、スーツケースの最終準備に入ります・・・。

がんばれ、わたし!(←オッチさん風)。

写真は、ギャラリーラファイエットのイルミネーション。これは本当に素敵です!クリスマス時期にパリにおいでの際は、是非、観に行ってください。b0074127_22473798.jpg
[PR]
# by mcyst | 2003-12-25 22:46 | つれづれ
今日のメインイベントは、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(仏題:Le Seigneur des Anneaux - Le retour de roi)」。一時帰国直前で、ワチャーという感じですが、これは外せない!雑誌で時間を調べ、今日の自分の動きに一番あった映画館へ。フランスでは、アメリカと同じ、12月17日に公開になったばかりなので、きっと混んでいるだろうな~と気合を入れて少し早めに映画館に行ったのですが・・・

・・・一人一列状態でした。ガラガラ~~~っ。でも、3時間半近くある長丁場なので、ゆったり観られてよかったです

今回も、ガンダルフ(イアン・マッケラン)最高!白いおヒゲと長髪に、白いマントをなびかせて、狂った王の代わりに、戦闘を指揮。最後の戦いでも、アラゴルンやエルフの王子様、ゴブリンとともに第一線に立って走る、走る!いつも余計なことばっかりしでかすダメ・ホビットも見捨てずに助け、あ~、あなたの最後の笑顔は本当に素敵でした。

また、アラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)、レゴラス(オーランド・ブルーム)、ギムリ(ジョン・リス=ディヴィス)3人の活躍を中心に描いた2作目に比べて、今回は、物理的に離れているとはいえ、ゴラムを案内人に、モルドールに向かうフロド(イライジャ・ウッド)とサム(ショーン・アスティン)の話と、他のキャラクターたちの話がうまく交錯して展開されるので、本当に「指輪がつなぐ旅の仲間たち」という一体感が感じられました。

フロド達もだけど、私たち観客もよくがんばったな~(笑)。3作目は戦闘シーンがほとんどですが、全く飽きることなく、3時間15分、画面に釘付け!登場時間は少ないものの、絶妙なタイミングで登場する、ケイト・ブランシェット&リヴ・タイラーも素敵!本当にエルフのお姫様って感じでため息ものです。

・・・3時間15分?

ニューライン・シネマの発表では、3時間28分58秒だったはず。

アメリカからフランスに来る間に15分間分のフィルムが紛失??謎です・・・。

b0074127_22461522.jpg

[PR]
# by mcyst | 2003-12-23 22:43 | エンタテインメント