人気ブログランキング | 話題のタグを見る

robinです(学生時代からのリアルニックネームです。由来は「がんばれ!ロボコン」)。某配給会社で洋画の買い付けをしています。しばらくBlogはお休みします。


by mcyst
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野暮用ロンドン小旅行 一日目。

前回往復でユーロスターのチケットを購入したので、捨てるつもりだった復チケットを利用して、今年最後(と、思われる)ロンドン小旅行に行ってきました

ユーロスターは本当に便利で快適。しかしパリ北駅の出国審査官&荷物検査の仏人の方々の「コンニチワ」攻撃に、いつも複雑な思い・・・。今日は元気よく、「コンニチワ、ゲンキデスカ?」と日本語で切り返してみた。が、彼らは私のパスポートの滞在許可証(いわゆるビザですね)を見た後、おもむろに仏語に切り替えるのであった・・・。

約2時間半で、あっという間にロンドン・ウォータールー駅に到着。今回はお隣のお子様の声がでかくて寝られなかった。しかし、イギリス人のお子様の声は、仏人のお子様のそれよりも数段ボリュームが大きい気がします。そういう私も英語を話すときは、日本語や仏語の時よりも自然にボリュームアップしている気がするので、人のことは言えませんね。主張する言語だからでしょうか?気をつけます。

さ、さ、寒い・・・。ここ数日パリが暖かかったので、油断してました・・・。すでに吐く息が白い・・・。

駅までジェフが迎えに来てくれた。心なしか機嫌が悪そう。聞いてみると、引越しのことで奥さんともめたらしい。ジェフは本当に私と性格が瓜二つ(=私の父ともそっくりということ!)で、彼の気持ちが手に取るようにわかります。家に着くまでの車中で、15分ほど愚痴を聞く。彼も人に話すことでだんだん気持ちの整理がついてきたようだ。あ~、これだけでもロンドンに来た甲斐あった?

家に着いた。この家にお世話になるのもこれで最後か~。何十回となく寝た、ジェフ家のソファともサヨナラだわ。

赤ちゃん(四ヶ月!)と遊びつつ、タランティーノの新作映画「Kill Bill」について語る。私、あの阪神タイガース色のジャンプスーツを着て映画館に行きたいっす。奇しくも、TVのトークショー(司会者の名前忘れた・・・。城みちるみたいな顔のおじさんだった・・・。なんだっけな・・・。)のゲストにタランティーノとウマ・サーマンが!!ウマ・サーマンのライブインタビューを観るのは初めてだったけど、彼女、ユーモアのセンスもあって、頭の回転の早い人とお見受けしました。旦那さんのイーサン・ホークの浮気問題で、離婚危機?と騒がれていますが、真相はどうなんでしょう。イーサン・ホーク、最近見ないと思ったら、何やっているんでしょ~ね~~~~。タランティーノは相変わらずのサイコぶりでうけました。「Kill Bill」の予告編を何度と無く観ましたが、期待が高まる~~。

夜はラザニアを食べて寝る。明日は中華だ~~~~~。
野暮用ロンドン小旅行 一日目。_b0074127_0381491.jpg

by mcyst | 2003-10-03 00:37